May 2002Archive

きのうはは酒を切らしてしまって
寝たのが朝の9時ぐらいだったので、
何となく頭がぼーっとしてます。

それなのに起きるやいなや
飯も食わずにマシンに電源を入れ
掲示板のタグを変更し、
そのままキネガワ堂のチェック
「こりゃダメだ」
とばかりにフォトショップを立ち上げ
背景画像をせっせと作り出す始末。

おかげで歯茎は腫れるわ腹は減るわ金はないわで
もうどうしょうもないヤツになってます。
そんなわけで今日は歯医者に行って来ました。

というのはどうでもいいのですが、
多少は健常者の
アクセシビリティがアップしたでしょうか?
キネガワ堂の品揃えがアップしただけでない
ことを祈りましょう。

どうもWindowsの人には
掲示板とかの文字が読みづらいようなので、
ちょっと変更しました。

ウチはマックなので文字にアンチエイリアス
(なめらかに見せる効果)が効いているのですが、
それを切ってみると確かにひどかったです。
トップページのアバウトはすごく読みにくいですね。
これもいずれ変更します。
(後ろで景色が動いているのは気に入ってるんですが)

結局背景色を変えただけなんですが、
あれこれ試している内に
4?5時間ぐらい経ってしまいました。
少しはマシになったでしょうか?
でも当初のデザインの意図とはズレてしまったので、
また少しいじるかもしれません。
(誰か書いてくれると
もう少し効果がはっきり確認できるのですが...
カウントは増えているんだけどなぁ)

おかげで誰もつかわなさそうな
透明画像がまたもや増えたので、
ついでにキネガワ堂にアップ。

それと今日はプリント販売のための原稿を加筆。
SAKUBA WORKSの
ブックデザインページのひな型を制作、
地味な日であまりはかどりもしませんでしたが、
ま、そんな日もあるでしょう。

あと何故か朝っぱらから、
大きな暴力と小さな暴力について考えていました。
最近暴力という言葉が気に入っていて
よく使っているんだけど、
この辺のことはまとめて書きたいなと思っています。

ちなみにこのサイトもある意味暴力です。
というか表現そのものが暴力だという気がする。

キネガワ堂の無料製品を利用できるようにしました。

このコーナーは
手持ちのものを公開していく予定なので、
使い回しがほとんどです。
それでもいいという人はどうぞご利用下さい。
といっても使いにくそうな素材が多いです。

もちろん客寄せもしたいのですが、
どちらかというとこのサイトの運営方針である
「何でも公開!」の一環みたいなものなので、
使いやすさとかはあまり気にしないようにしてます。

新しい絵を描いたりすると割とどんどん増えるので、
その都度追加します。

あと書き忘れていましたが、リンクを少し増やしました。
おすすめは[RUST BOY]です。
プライベートでCGムービーを作っているようなのですが、
かなりハイクオリティです。
でもマックじゃないとムービーが見られないようですが...

激重サイトを改善するために
ちょこちょこと修正を行いました。
多少は良くなってるとは思うんですが...

グラフィック性能がかなり要求されるみたいですね。
ウチでも古いパワーマックとかだと
かなりキツイです。

それとトップページは
ちょっと遊べるようなものにするつもりなんですが、
当面はSAKUBA WORKSやキネガワ堂の工事中部分を
優先的に作っていくつもりです。

あとこのページの右上のクローズボタン、
いまいちわかりにくそうなんで動くようにしてみました。
カーソルをメチャクチャに動かすと
回っているように見えます。

どうも今までがなんにも知らなさすぎたので、
一個新しいモノを作ると
いつまでも遊んじゃったりしちゃいます。
実はこれもなかなか完成しない理由だったりして...

お待たせしました!

いつまでたっても出来ないので、
工事中だらけですがアップしてしまいました。
半年分の猛勉強と悪戦苦闘の成果をお楽しみ下さい。

今後はここで更新情報などをお知らせしていきます。

ギャラリーはまだ全部アップされていませんが、
キネガワ堂に新しい壁紙など追加しました。
どうぞ落としていって下さい。

それとbbsの方にも感想などよろしく!

なんか全体的に相当重くなっちゃっいましたが、
勘弁してね。

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Feeds