昨日ペインターでたくさん描いたら肩が痛くなってしまいました。慣れないソフトのやりすぎには気をつけませう。
キーボードやマウス変えると、ほんとに調子悪くなるものね。ソフトも一緒なんだ。あたりまえか。
どうも夢中になるとやりすぎてしまうんです。なんでも。これはもう直りそうもないですね。ガキの頃からですから。前にも書いたかもしれないけど、プラモデルとかを買ってきてすぐに作らないで箱も開けずに放っておける人の気が知れませんでした。誰であれ、人っていうのは好きなことがあったらそれ以外のことは考えられなくなるものだと本気で思いこんでいましたから。なんでそんなに普通でいられるの?なんで俺の言うことに耳を傾けてくれないの?と、かなり悩みましたよ。小学校、中学校の頃は。高校生ぐらいになるとさすがに諦めもついてきて、そんなに他人には求めなくなりましたが、それでもこの違いにはいまだに戸惑いがあります。人ってみんな違うのね(←しみじみ)。


Comment