←今日の電車ラクガキ 今日の買い物→

20040223: 機能性建築

040223.jpgきのう買ったオピー・シー・キラーをモニタの上に置いた。左の灯台は正月に鎌倉に行ったときに買ったもの。灯台専門店というのがあったのでたまたま入ってみた。店主曰く、日本唯一の灯台専門店だそうです。ということは世界中にはもっといっぱい灯台専門店があるんだろうな。風車専門店(これは日本には無さそう)とか天文台専門店とか給水塔専門店なんかもあるかもしれない。ガスタンク専門店とか滑り台専門店はないだろうな。滑り台専門店があったらはまりそうだけど。サイトはありますね。滑り台保存館

この手の機能性建築(勝手に名前考えた)って好きです。住むための建築じゃなくて、別の用途のための建築。鉱山なんかで鉱石を車両に積み込むためのホッパーとかもかなりしびれる。ギミック満載、ノリは秘密基地です。外付けの梯子、空中廊下、秘密の通路、発射台、巨大な燃料タンク、複雑な配管、小さな管理人部屋、何重にもなった濾過装置...たまらん。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /670

Comment(2)

First off congratulations on the amazing creations WOW. so i was digging and i came acroos the caebon fiber seat you made awesome!!! do you sell a seat like this if so how much if i wanted one for my bike? my number one question is the KYBELE Cyber Scooter WOW i want one you designed it right? where can i buy one I really really really want one of these scooter to use in Phoenix Arizona.
Na zdrowie dawid

Thank you :)
I'm sorry however.KYBELE cannot be sold. Those because are oneoff project.

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Feeds