March 2004Archive

uma2.jpg
試験勉強中とかそういう時に限って、机周りを片づけ始めるタイプでした。 で、キネガワ堂関連でしなければならないこと山積みなんですが、つい他のことに手を出してしまう。

割れたコップから、4頭の馬を救出するとか。

寝不足が溜まって爆睡してしまいました。電車の中も仕事用の絵やガラージュの原稿校正などしていてお見せできるようなラクガキも無しです。個展の時もそうだったけど、「ほとほとニュース」が登場したり、お休みがちになるときは、まあ、なんかしらが進行中ってことでお許し頂きたいかなと。

しかし、なんだかんだいってアクセスが増えています。これってガラージュ目当ての人であることは間違いなさそう。2割り増しってところでしょうか。早速リンクを貼ってくれてる人もいて有り難いです。というわけで、またこれから作業に入ります。

あ、それと初版の部数は500でほぼ決まりです。これは焼いてもらう業者との関係でそれ以下は選べないみたいなので。箱入りは予定通り90部なのは変わりません。

moon328.jpg
桜がある場所ではどこででも宴会が繰り広げられる。近くの由緒ある公園も例外なく閉園時間が延び、夜になっても家にまでカラオケの音が聞こえてくる。

きのう枝垂れ桜があるお寺に行く前に、ちらっとその近くの公園に寄ったら簡易舞台が設置されていて、着物姿の老婦人方が輪になり妙な歌謡曲の唄と共に足をがに股に開いたりくねったりの不思議な踊り(やや下品な)を堂々と見せていた。
苦笑しちゃうような感じなんだけれど、見ていられないとまではいかないような。でもちょっとなー、おかしすぎる。
幼児はいち早く反応し最前列に詰め寄り今にも踊り出しそうに手拍子を打っていた。素直でほんと羨ましい。で、その踊りの唄の題名なんだけれど「恋のもんじゃ焼き」だって!ぷぷっ

今晩の月、大きめにしてみた。なかなかうまく撮れません。
今日のサクバ氏は元気満タンを10としたら、1.5位か。

SANY0314.jpg
SANY0321.jpg
またまた忙しい、サクバ氏。わらじを3足ぐらい履いているかも、なので久々の「ほとほとニュース」です。

春の陽気に誘われて、太陽に当たりに、2時間ほどの散歩休憩。


「伏姫桜」(ふせひめざくら)樹齢405年。
立派な枝垂れ桜です。

gpe_top.jpg"ガラージュ"私家版専用サイトを公開しました。
入稿が済んでいないので申し込みはまだ出来ないようにしてあります。いちおう別サイトというくくりなので、気になる人はブックマークとかしてくれるとありがたいです。リンクなんかもしてくれちゃったりするとさらに有り難い、というかして下さい。よろしく、よろしく。

えんえんと「"ガラージュ"私家版」専用サイトをいじっていました。といってもそんなに大した、というか凝ったサイトじゃないです。格好は二の次で、分かり易さ第一で作っているので。とかいってるけど、今日公開できるかもって言っていたんですよね。ごめんなさい。これから寝るので(自分的には夜更かしなんです、この時間)、日付が変わることは必至。どうもこの辺の見切りが甘い。気持ちが先走っちゃう。もうちょっと自分以外の人がが混乱しないように振る舞いたいのだけど、なかなか上手く行かないガキンチョです。

話は飛びますが,きのうフューチャー・イズ・ワイルドという本を買いました。二億年後の地球の生態系について想像を巡らせた本です。この本の著者は生物学者で、前から興味を持って追っかけていたんだけど、どうも新作のリリースの度にテンションが落ちているような気がして「もうダメかも」とか思っていたんです。ところがこの本はかなり当たりかも。嬉しいです。頑張ってる孤独なオヤジがいるのは楽しいです。つうか、孤独のないところからは、何も生まれないものだとあらためて思いました。孤独は負ではないし、悪いものじゃない。腹が減るのと似たようなものなんじゃないかと思うのです。たいそうに考えすぎても罠にはまるし、ないがしろにしても罠にはまる、というやっかいなしろものだけど、ほんとのところやっかいなものしかないんじゃないかと思っています。ああ?、そうじゃないや、それはやっかいでさえないもので、罠にはまる方がやっかいだと言いたいんだ。なんでこんなにややこしい言い方になるかといえば、罠にはまる方が「簡単」だからなんだろうな。

040324.jpg今日はいろいろやって書くこともあるんだけど、疲れてしまったのでまた今度。ガラージュサイトは動作検証もほぼ終わったんだけど、まだ自分的に不十分なところがあるのでもう少し直します。明日アップできるかどうかはちょっと微妙かも。ただのコンテンツじゃなくて、金も絡むので慎重なのです。早くて明日の夜ってところかなぁ。

......... Older »
Powered by Movable Type

Profile

Archive

Feeds