←写真が表現できることと絵が表現できること 今日の電車落書き:塔いろいろ→

20040614: 今日の電車落書き:塔その2

040614.jpg思いつくままにダラダラと一本描いてみた。う?ん、今ひとつな感じ。塔って機能が凄く明確か、じゃなかったら凄く不明確なのが魅力的な感じがする。なんでもそうか。なんでもそうだな。ところで塔の数え方ってのはあるんだろうか?一本、二本?灯台が一本建っていました、って言う?一軒じゃしっくりこないし、一棟ってのもよそよそしい。灯台は一台とか火の見やぐらは一やぐらとか……、言わないな、やっぱり。ひとり、ふたりとかだったらかっこいい。「日本には1500人の灯台と3万人の火の見やぐらが建っています」………風が吹いてそうでイイ感じ。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /773

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Feeds