←RAKUGAKI:15 RAKUGAKI:14→

20081001: 首都圏外郭放水路見学

081001-suiro1.jpg081001-suiro4.jpg081001-suiro3.jpg081001-suiro2.jpgすんごい久しぶりの社会科見学に行ってきました。首都圏外郭放水路です。写真は携帯で撮ったのでキレイじゃありませんが、気合だけは充分だっりするのでご勘弁を。

自由時間が短かったり、排出ポンプに使用されているジェットタービンは見学できなかったりと(精巧な模型があってそれを見てるだけでもワクワクしました)制限は多かったですが、それでもとても楽しんできました。デカイってことはそれだけでパワーがありますね。柱一本500トンって。

それと、このところどこへ行っても、そこに自分の怪獣を置いてみるってのが習慣化しているので、ここでももちろん脳内シミュレーションをしてきました。楽しすぎる。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1149

Comment(6)

うわー、いいなこれ。
見学の予約は、直ぐ埋まっちゃうのかな。
広角とかパノラマのレンズが欲しくなりますね。

2ヶ月前ぐらいで埋まっちゃうんじゃなかったかな。今回息子が予約したので詳しくはわからないですけど、結構早いみたいです。でも地下にいられるのは15分ほどなんですよ。説明や移動などを入れて1時間半。もうちょっと撮影時間が欲しいですよね。広角とパノラマはあったら楽しいだろうと思います。時間が短いので、決め打ちしないとあっというまです。レンズ交換なんかは考えない方がいいかも。

BubbleScopeと言うデジカメが面白そうなんですよね。
まだ発売するかも怪しい感じですけど。

そのカメラ面白そうですね!Googleカーのカメラみたいだ。ちょっとほしいかも。

サクバさん、お久し振りです?。
嘗ては玲で今はカニな私目で御座いますです。

わー!良いなぁ!
これ、噂に聞いていて、行こうと思っていたんですよ。
羨ましいです。遅ればせながら、私も予約して行ってみますー。
って、テレビで紹介されちゃったので、混みますかね。(^^;)

そういえば社会科見学で、昔の地下鉄跡を歩けるのが有るとか
聞きましたが、何処なんだろう?と探す日々。

ドイツのガラス瓶に入った、琥珀色の凍結濃縮純米酒を
飲みながら、ネットをフラフラしております。

どうも!
見学は何人で締め切りかわからないですけど(20か30人ぐらい?)、予約さえ取れればあとはノンビリしたもんです。地下鉄あともそそられますね。使われていない地下鉄なんてあのかぁ。

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds