←RAKUGAKI:19 RAKUGAKI:17→

20081006: RAKUGAKI:18

081006-1.jpg081006-2.jpg081006-3.jpg081006-4.jpgコンピュータがいじれない場所に居たので、落書きがはかどりまくってしまいました。怪獣は明日ぐらいからまた取り掛かります。

一番上のは電車の人。こんなに描けるほどじっとしていてくれる訳が無いので、印象だけ描いてあとは想像。この描き方は結構いいかもしれない。それ以外のは思いつくままにダラダラ描いたものです。

ちょっと前に書いた描画時間の投稿辺りから、意識的に描き方を変えてます。知ってる形をちゃんとさせることと、偶然性を活かすようにしてる。要は「上手」になるような描き方をしてます。逆に言うと印象に対する想像力を抑えて絵の中の必然性を見ないようにしているわけです。まあ、そんな時期があってもいいかもしれないなと。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1153

Comment(2)

なるほどなー 確かに見易い。
今までのサクバさんが周りがどう見えてて、何がつまんなかったかちょっと分かった。
でも今んとこは、珍しくこっち来てくれたみたいで嬉しい。
あと右上かわいい。

まだ捨てなきゃいけないものがいっぱいあるってことだと思う。
とりあえずの目標は漫画家に対するジェラシーを乗り越えるところまで。

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds