←日記:新年 必要なだけの夢→

20081231: 日記:大晦日

08123101.jpg08123102.jpgあっという間に大晦日。年賀状も結局間に合わずこれから描くという予想通りの展開です、わはは。たぶん投函は一月三日とかですかね。まあ、いつも通りです。

関東地方は年末年始はずっと天気がいいみたいですね。嬉しい。仕事たまってるけど、元旦だけは酒飲んで遊びに行こう。写真は昨日の朝に出かけたお散歩の時に撮ったもの。江戸川の川面と三郷公園です。年末ぽいと勝手に思ってます。

今年はサイトを作り直して、久しぶりにネット復帰したってのが割と大きかったです。デジタル技術とかその利用法について、昔グダグダと書いていたようなことが、かなり実現もして、これからさらに本格的に変わっていくんだなぁ、てなことをひしひしと感じます。悪いニュースが多いけど、その変化はモノを作る人間にとっても、それを利用する人にとっても、起きるべくして起きる良い変化であると思っています。だって、基本的には作る人と利用する人を直接結びつけるように変化しようとしているわけですからね。間に入っていた人は苦しいでしょうが、自分の場所に帰るという選択肢はいついかなる時でも残されているわけですから、痛みはあってもどうにかならないわけが無いと思ってます。

でもまあ、そんなに単純に行かないのはわかっているつもりですが、別に世界情勢の予測がしたいわけじゃないし、俺自身が元気なことが重要なんです。まずはそこから。そんなわけで作場は元気です。来年もよろしくお願いします。良いお年を。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1236

Comment(3)

どうぞ良いお年を!来年もどうぞよろしくお願い致します(って以前書いたような気が・・)

新年快?, HAPPY NEW YEAR

SHIMANARI:
あけましておめでとうございます!

彼岸:
HAPPY NEW YEAR !

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds