←サドル作りその2 対象との距離→

20090206: サドル作り

090206.jpgこの三日間、ずっと自転車のサドルを削っていました。オリジナルサドルです。既に削りは三回目。描いたデザインは数知れず。

一応カーボンかケブラーで商品化予定です。モデリングとデザインは俺。製作販売はガルクラフト。普通の人からすると信じ難いお値段になる予定。ママチャリ何台買えるのよ、みたいな。果たして無事販売に漕ぎ付けることが出来るのか。乞うご期待(ってここを見てる人はほとんど興味なさげだがw)。

製作過程や細かいうんちくは、あとでa bicycle tripにでもアップするかもだけど、とにかく乗り心地優先の軽量サドルです。今売られているどんなサドルよりも乗り心地のいいサドルにしたい。さすがに全ての人にとってというわけには行かないだろうけど、過半数ぐらいの人が超快適になれる位のものは作れそうな気がしているんだが、どうなることやら。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1255

Comment(4)

ガルクラフトもついに自転車パーツ売るようになりますか、そうですか。乗り心地テストなら喜んでやる。軟弱尻だけど。

うーむ シロウト目にはケツが落っこちそうに見えるが… きっと良いのね。
化石の一部みたいでかっこいい。

自転車に乗らなくなってだいぶ立つけども
真ん中のくぼみとか、凄い良さ気!
自転車に限らず、座布団代わりにずっとケツにはさんでおきたいような形!
そして、なんとなくエロいような気もします。

おお、意外に反応があって嬉しい。
細かいことは置いといて、一見地味なんだけど(くぼみとかシルエットとか)、このサドル以外にはない形をしています。今日また変更があったんで、もう一回ゼロから削り直す予定です。脳内にはかなり興奮物質出ているようでw

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds