←美しいのがいい モジュール化について→

20090329: RAKUGAKI:44 自転車メモ

090328-01.jpg自転車に取りつかれている男のメモ帳です。これはギドネットレバー(正面からも横からもブレーキが掛けられるレバー)のアイデアとか。090328-02.jpgチェーンガード。フロントのギアをシングルにしたら、やたらチェーンが外れるので。ほんとはギア板のデザインからやり直したいんだけど、欲しい歯数のパターンレスギアが手に入らないのでしばらくガマン。090328-03.jpg090328-04.jpgライトブラケット。090328-05.jpgで、だいぶ怪しいオーラが漂ってきたハンドル周り。もしもフレーム作っちゃうとこまで行ってしまったら、作品だと言ってしまおう。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1271

Comment(3)

はじめまして。
すごく面白そうですね!
いまちょうど3年使ったママチャリ(¥7000くらい)が区に撤去されてしまったので、これを機会にちゃんとしたチャリに変えようかな、と考え中です。
ただ、運動神経がないのでいいチャリ買っても車道を走る勇気がない。
ちなみにサクバさんがいつも落書きに使ってるのって、ポケットサイズの手帳なんですか。外で考えられるんですかね。フチがちょっと見えてて気になりました。

自転車には、日本の車道はほんとに走りにくいですよね。千葉県とか最悪です。都内の方がまだマシ。でも運動神経はほとんど関係ないので大丈夫ですよ。注意力と想像力があれば安全に走れます。

メモ帳を使うのはほとんど電車の中ですね。使っているメモ帳はコクヨの測量野帳 SKECH BOOKというものです。背が硬くてサイズが丁度良く、見開きをそのまま使えるので気に入っています。もう何冊目だか判らないぐらい。

ありがとうございます。
注意力と想像力、ですか。。。

野帳さっそく買ってみました。近所の文具屋にもあったし安かったですね。しばらく持ち歩いて使ってみます。

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds