←多様性と同質性 永遠の反語→

20110101: 謹賀新年:Happy New Year

2011_nenga.jpg
明けましておめでとうございます。
恒例の干支ネタ架空動物シリーズ、ウサギです。大分ウェットですがお許しを。そして例によって例のごとく、プリントはまだ出来ていませんので、年賀状が届く人はもう少しお待ちください。以前の架空動物はこちら

去年はサイトの更新も少なく、作品らしい作品の発表も何もありませんでしたが、デッサンは随分描いていますし、手も動かしています。相変わらず主に自転車なんですが、本人としては、例えば金属加工とか、応力に対する理解とか、材料の知識とか、身体のこととか、今まで知らなくて、しかも知りたかったことに近づくことが出来てとても満足しています。これらのことが、これからどんなものに結びついていくのか、とりあえずはさっぱりですけど、何かにはなるでしょう。今年もよろしくお願いします。

Trackbacks(0)

Trackbacks URL: /1317

Comment(6)

明けましておめでとうございます!

うはー 素敵〜かわいい〜・・・さすがです!
(そして勢いで書き込んでしまう私)
いいなぁこんな素敵な年賀状。
今年もまた素晴らしい作品を色々見せてくださいませ!

あけましておめでとうございます

架空動物楽しみにしていました
深海っぽくてかわいいです。
黄泉ノ羽衣名前もステキです。

2011年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

金属加工ですか!
サクバさんの中でこの知識がどんな形で現れるのかとても楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

彩:
明けましておめでとうございます。
気にっていただけみたいで嬉しいです。このシリーズ、あと3回でコンプリートなんですが、そしたら何か形にしようかと考えています。

めんたまやき:
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
いつも楽しみにしていただいて有難いです。毎年アイデア出しには苦労するんですが、今回は割と早くから決まってました。ちょっと安易だったかなとか思ったりもしたんですが、たまには軽いところで決めるのも良いかと。

マッツオ:
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
マッツォさんみたいな細かいのは全然やってないんですけど、それでもリューターの扱いには大分慣れました。叩き出しとかも挑戦してます。課題は溶接と旋盤(小さい旋盤ならそれなりに使えるようになったです)かな。

あけ☆おめ
タッチがすごい柔らかくなっててちょっとびっくり
処理のほうが変わったのかなー

おめでとう。
たぶん線画ベースにしたからだと思うよ。<タッチ
悪しき教育で育ったせいで、頭ではわかっていても、線画に対しての偏見がなかなか拭えなかったんだけど、このところその辺もどうでも良くなってきた。あとは手抜きのおかげかな。普段ならもう少しいじりまくってる。

Comment

Powered by Movable Type

Profile

Archive

Comments

Feeds