ru:Tag=[Mobile]

クソ寝むいのと戦いながら打ってまっす!

そういえぱこの前の携帯で書いたNEWSを家に帰ってから読んだら、自分の文章じゃないみたいで面白かったです。文章がぶつぎれで、まるで左手で描いた絵みたいです。これはこれで変な魅力があるかもと自分で思ってしまいました。

画面の大きさとか改行の位置とか字の大きさとか書体とか入力方法とか、そういうもので文章が変わってしまうなんて面白い。ちゅうか、これって文に限らずなんにでもいえますね。たぶん人格とかにも言える(人格って何?というツッコミはおいといて)。

人間は意思だけで出来ているわけじゃない。
いつもケータイで文を書いている人はやっぱりケータイ的人間に進化していくんだ。借家に住んでいる人は借家的に、コタツな人はコタツ的にエアコンな人はエアコン的にビールな人はビール的に牛乳な人は牛乳的に。ウワー、キリがないや。オジサンびっくりして思わず大リーグボール養成ギブス装着して腕立て伏せをしそうになっちゃいました。そりゃいろんな人が居るわけだわな。

しかし何で俺っていつも当たり前のことに感心してんだろ。
急に発見したような気分になるんだよね。当たり前のことなのに。

(家に帰ってからby Macintoshで校正しました)

z.jpgメチャクチャ時間掛ります(*_*)顔文字なんかもつかちゃったりなんかして(^o^)なにがなんやらわかりません(@_@;)

これから時間がとれない時はこの手で行こうかと思っているのですが、果たして
まともな文章が書けるんでしょうか(^_^j)
ああ?親指がツってきた(T_T)

しかしお絵書き掲示板といい携帯メールといいお子様パワーには呆れつつもホントに感心してしまいます。だって初めてさわるツールがPaintBBSだったりするわけでしょ。そりゃ 上手くなるでしょって気もするけど、別な意味でメチャ敷居高いです。習うより慣れろ、考える前に遊べ!

これって基本です。でもねぇ文章書くぐらいもうちょっと楽にできたい。哀れなオジサンとしては。とかいいながら慣れてきたぞw(^o^)w

やれば出来る、俺だって。
なんかただのメールの練習NEWSになってきた。ライブがモットーのサクバなんでこんなんもアリってことでm(._.)m

あ、それときのうはチムリクありがとねー

(ie,doitasimsite. kopipe by timrick)

携帯電話を買いました。叩くとビスケットが一つ出てきます。もう一度叩くとウィスキーが出てきます。撫でるとシガレットが出てきて、好きな銘柄を選ぶことが出来ます。画面にはいつも月が出ていてその中に入れば、いつでも月から地球を眺めることが出来ます。なかなかいい気分です。形はホワホワしていてあったかいです。たまにムズがりますが、カワイイので許してやります。ああ、あんなに携帯電話のことを嫌っていたけど、ほんとに偏見なんてものは持つものではないなと、深く反省しました。私のには軟らかい毛が生えていますが、もう少しお金を出せばウロコのヤツもいました。あいつはどんなヤツでしょう。叩くと何が出て来るんでしょう。でもこんなことを言っちゃせっかく家に来た子に悪いですね。しばらくはこの子と一緒に暮らすつもりです。

かしこ

ああ、嘘つきは泥棒の始まりです。大泥棒です。
俺も親指でメールを打つようになるんだろうか?
出来たいことを覚えるのは早い方だと自分では思ってますが、興味のないことは人並み以下です。ビデオの録画もできません。コントローラーを持つとドキドキしてしまいます。といってもケータイは一通りはイジって感じはつかめましたが、問題はそれを俺は使うようになるのかって事です。今考えたのだけど、どうも自分が一定以上に関われないものには興味が持てないようです。パソコンとかカメラとかバイクとかは大丈夫でも電話とかビデオとか洗濯機とかは興味が持てない。受け身になるのが苦手なのかな。壊れたビデオを直そうとしたりするのは好きなんだけどな。

実は今までやってたバイトが終わってしまって、新しいのを始めるのですが、それ用に持ってくれと言われたんです。ほんとは今頃ルの制作に励んでいる予定だったのですが、そんなわけでもう少しバタバタが続きそうな感じです。出稼ぎ無しでルに専念できるようになるためにも、ここらで踏ん張らないといけません。やるときにはやらんとね。

phone.jpg携帯電話ってどんなのですか?ひょっとして移動しながらでも誰とでも話せて、外人と話をすると自動翻訳してくれるってヤツですか?その上4GhzのCPUが搭載されていて、100ギガのハードディスクと切手大の4ギガのメモリーの差込口があって、メールはいくらでも保存が出来て、タブレット式液晶ディスプレイと入力装置ががオプションでつけられて、ケースはマグネシウム合金で出来ているヤツですか?しかもMP3プレイヤーが付属していて専用アプリケーションでデスクトップマシンとデータを同期することが出来て、ハードディスクはデータのバックアップにも使えて、その上600万画素のデジタルカメラがついていて光学ズームが20倍で動画の録画と録音もサポートされているってヤツですか?さらに今なら登録手数料は無料で本体は0円で基本使用料は100円で一分5円と。

ああよかった。ぼくはてっきりいらないショボイ機能ばっかりついていて、それ故に操作が煩雑で、くだらないゴミメールばっかり届いて、基本料も高くて、カッコもダサいようなのを想像していました。

....................................

って、あたりまえですが全部嘘です。
携帯電話持ちたくないんです。なのにケータイを持たないとダメそうなんです。絵は適当に描きましたが、せめてもうちょっと自分に役に立ちそうなものが欲しいです。カタログ見てたらウンザリしてしまいました。電話の出来るPDAってまだ出てないのかなぁ。外国のはいっぱいあるのに。

Powered by Movable Type

Profile

Archive