ru:Tag=[Paradise]

tori.jpg引き続きパラダイス系で。
NEWSの為に、忙しくても眠くても絵を描くというのはけっこういいかもしれない。自分のために。

絵なんて下手でも失敗していても描いてナンボのもんです。描きたいものがあるんだったらとにかく描けと。そしてとりあえず描き始めたら手の言うことをきいとけばいいんです、たぶん。そんな風にしかなにかは動いていかないんだって気がします。絵に限らず他のことでも一緒なんでしょうけど。

でもなにをするんでも形にしなきゃっていう気持ちが働くとこの「とりあえずやっとけ」というものの入り込む余地が無くなりがちになるんですね。全ては「とりあえずやっとけ」からしか始まらない。「形にする」のも「とりあえずやっとけ」の上にしか成り立たない。きっとそうだ。

butterfly1.jpgbutterfly2.jpgチョウチョです。下のはちょっとルドン風ですね。
極彩色の楽園風の絵って前から描いてみたいと思っているものの一つです。人工的な感じがするぐらい鮮やかなのにハイパーリアルなリアリティがあってウットリするような感じ。サイケデリック系になるのかなぁ。

パステルなどでは何度か挑戦したことがあるのですが、どうもぼけた感じが気に入らなくて、それっきり描かなくなってしまったんです。それに鮮やかな色って自分を見失いやすくて難しかったというのもあった。色数が少なければコントロールしやすいのですが数が増えると面倒見きれなくなってしまう。でも今ならなんとかできそうな気もします。

サクバは花鳥風月に目覚めるのか?!

Powered by Movable Type

Profile

Archive