ru:Tag=[flash]

世界の車窓から。
今日は、
千葉県の夏の夕暮れをお楽しみ下さい。
_______________________

ヒグラシが初鳴きしたので変なもん作っちゃいました。音だして画面大きくしてみて下さい(大したもんじゃないけど)
flashです。92kあります。
ガラージュまだなんもやってません。スマン。
これからちょっとやります。

しかし久しぶりにflashいじったらすっかり忘れていた、くそう。忘れるの早すぎだよ、ってちょっとしかいじっていなかったもんなぁ。やっぱり一度ぐらいはいじり倒すぐらいやってないとダメですね。もっと遊ぼう。

今日は自由時間ということに(自主的に)しました。
そんでもってFlashをいろいろといじりました。
まだぜんぜん初歩の初歩です。これもチュートリアルやサンプルの組み合わせ。そういえば、前のがWindowsの人に表示されなかったのですが、友人からアドバイスをもらったので表示のさせ方をちょっと変えてみました。
今度はどうでしょうか?
やっぱりだめですか?
ダメな人はたいしたものじゃありませんがこちらでご覧ください。

なんか、これが見てもらいたいものだったわけじゃないのですが、他に見せられるようなものもないので実況中継ということで勘弁してください。いつも実況中継みたいなものではありますが.........

現状は見せるだけのムービーと、シーンを任意の場所に飛ばすぐらいは自由に出来るようになったぐらいで、自由に見ている人がコントロールするように出来るにはまだまだです。JavaScriptもコピーと改造ぐらいしかやっていなかったのですが、今回はゼロから書けるようになりたいと希望だけは持っています。スクリプトを眺めていても、チンプンカンプンではなくなってきているので、出来そうな気はするんですけどね。


●遊び方
start地点にカーソルを合わせるとゲームスタート!
あとは道から外れないようにゴールを目指せ!
ジャングルには残忍で陰湿な悪魔や、危険でエロで臭い変質者や、からみだすと止まらない酔っぱらいががウヨウヨしてるぞ!
さあ、あなたは無事このジャングルを抜け出すことが出来るのか?!

------------------
超単純ゲームです。おこっちゃダメ!
千里の道も一歩から。オヤジのハゲも一本から。
ってことでお試しの道はまだまだ続く。線路は続くよどこまでも。
________________

ガラージュ動作確認アンケートもよろしくー!

1_27.jpg1_27-2.jpg仕事で一日flashをいじってました。
覚えますよ、flash。プロジェクトの方もflashで行くつもりでいます。スクリプトもjavascriptと似てますし、なんとかなりそうです。仕掛けを作るのはやっぱり大変ですが、動きのデザインが簡単に出来るところと、プラグインさえ入っていればブラウザのことを気にしなくてもいいところがなんといっても魅力です。

特にブラウザごとの解釈による表示の違いにはほんとに呆れているので、それから解放されるというのはほんとに有り難い(といってもそんなに真剣に取り組んでいたわけではありませんが、とにかくガッカリさせられることが多かったので)。

試しにルのトップページも作ってみました。お試しってことでなにもかも適当ですが、これをjavascriptで組んだら、少なくともサクバがやるようなレベルでは普通のマシンでは動きません。スゴイです(ちゃんと見れてますか?)。
RU.swf

いろいろ奥が深そうなのでまだまだ大変そうですが、案ずるより生むが易しってことで迷走中。
_______________

ガラージュ動作確認アンケート継続中。

Powered by Movable Type

Profile

Archive